Itoitexパートナーシップ締切のお知らせ

2016.02.10 Wednesday

0
    今回公募させて頂きましたパートナーシップですが
    想像以上の反応でびっくりしました!!


    2/1にブログで内容告知して
    facebook等で情報発信させて頂きましたが
    合計57名の方々からお申し込み頂きました。




    しっかり内容を確認させて頂きまして
    その中から20名の方々と
    パートナーシップを結ばせて頂きました!


    公募には10名としてましたが
    あまりの反響でしたので
    枠を増やし対応しました。


    本日の現時点を持ちまして
    第一回目のパートナーシップを
    締め切らせて頂きました。





    今回募集頂きました皆様
    誠にありがとうございました。

    今後もItoitexをよろしくお願い致します。

    LOVE FMに出演させて頂きました。

    2016.02.02 Tuesday

    0
      前回と前々回の海の中道リレーマラソンで出店した時に
      大会MCをされていたTOM Gさんにお声掛けいただき
      LOVE FMに出演させて頂きました♪



      生放送なので緊張しましたが
      さすがTOM Gさんスムーズに
      進行頂きました!!



      途中外で知り合いが何人か通って
      写真を撮っていたので頂きました(笑)



      うん!
      今日もいい感じに頭が光ってる♪



      ちなみに僕の出演の後にアーティストの方が
      控えていたようで周りには若い女の子がいっぱい!!




      隅っこの人は知人です(笑)



      女の子たちの「早くお目当ての人出ないかな」の
      冷ややかな視線に耐えつつ無事終了m(__)m




      LOVE FMはさすが聞いている人も多く
      終って1時間もたたないうちに
      webで注文が入っており
      「LOVE FM聞きました」とのメッセージも♪



      こういうのは嬉しいですねぇ♪♪



      一歩ずつ着実に歩みを勧められています!!
      二月も頑張るぞ!!!

      Itoitex(イトイテックス)パートナシップスタート(終了しました)

      2016.02.01 Monday

      0
        Itoitexパートナーシップ

        正式公募スタート!!


        2/10をもちまして締切ました。









        先月下旬に事前に概要をアップしたところ

        予想以上の反応があってびっくりしました!!





        今回のパートナーシップの目的は

        競技者の挑戦を応援すると共に

        競技者の方にも

        Itoitexの姿勢を応援して頂きたいです!!





        ですので

        まずItoitexの姿勢を自社製品の靴下を通して

        ご説明したいと思います。





        現在の多くのメーカの靴下のほとんどは

        サポート機能やコンプレッション機能を付加し

        競技者にプラスアルファの効果を

        もたらす考え方が多いのが現状です。







        その目的はふくらはぎをテーピングの様な

        サポートを付ける事で疲労を軽減したり

        土踏まずのアーチをサポートで持ち上げ

        アーチの落ち込みを防ぎます。





        しかしながらこれらは

        自らの身体の鍛えて使い方を覚える事で

        充分にカバーできます!






        なまじサポート効果がある道具を使い続ける事で

        競技者がその筋肉や体の部位を鍛える事を疎かにし

        その部位(ふくらはぎや足裏のアーチ)を使う事で

        得られる効果を知らないまま

        競技人生を終える事すらあります。






        極端な言い方をすると

        競技者の可能性の開発を妨げている

        事に繋がります!



        ※もちろん怪我をしているタイミングや

        まだその部位が発達していないので

        大会の時だけ使う等は問題ないと考えます。





        そこで

        Itoitexはあえてサポートやコンプレッション

        滑り止めと言ったプラスアルファの効果は

        付加しておりません!!






        その代わりに素材の「和紙」の特性を最大限に

        活かせる織り方の特許を取る事で

        競技者が努力では補えないマメや靴擦れ

        といった「ダメージ」の軽減にのみ特化しています。






        それと並行して

        足裏のアーチを整え鍛える方法や

        ふくらはぎに疲労が溜まりにくいフォーム作りなど


        しっかりフォローしていきます!







        ですので

        競技者と一緒に成長していける

        会社とものづくりの為にも

        競技者の方々のご協力が必要不可欠です!!





        そういった考えから

        本日より正式に

        Itoiteパートナーシップ

        をスタートします





        必要な条件としては

        情報発信を行うためのツールとして

        facebookやTwitter等のSNSかブログ等の

        アカウントを保有しており

        定期的に更新している事です。



        大会実績や競技種目は問いません。







        興味のある方は下記項目をコピペして

        最後のアドレスまでご連絡ください。







        ■お名前(読み方も)



        ■年齢、生年月日



        ■性別



        ■住所



        ■電話番号



        ■Emailアドレス



        ■競技種目



        ■大会実績



        ■競技目標(今後の大会の目標等)



        ■所属チームや団体



        ■情報発信ツール(SNSアカウントおよびブログ等のURL)



        ■上記ツールの更新頻度



        ■Itoitex使用経験有無



        ■商品はどこで購入(知り)ましたか?



        ■当パートナーシップを何で知りましたか?



        ■足のサイズ(実寸とシューズサイズ)




        ■足の特徴(任意)


        例)甲高、幅広、指が長い等



        ■質問事項(任意)



        ■想い(任意)








        緑文字は必須項目です。



        上記記入後下記アドレスまで

        ご連絡ください。

        info@itoitex.co.jp

        「Itoitexパートナーシップ係」



        ご連絡頂きましたら24時間以内に

        ご連絡させて頂きます。


        なお定員は10名とさせて頂き
        Facebookなどの更新内容と頻度で選考させて頂きます。

        SNSツールをほとんど使用していない方でも
        違った方法の紹介方法をご記入頂けましたら対象とさせて頂きます。

        毎日ブログ更新し続けて2015年締めくくり!

        2015.12.31 Thursday

        0
          今日で今年最後のブログです。

          11月から毎日ブログを更新してるのですが
          毎日見てくれてる人はいるんだろうか(笑)



          でも
          三日坊主の僕でも決意すれば
          続くものなんだなぁと
          我ながら感心!!



          役立つ小ネタ情報から
          日々の活動日記的な内容まで
          色々書いてます。


          こんなネタ調べて欲しいなど
          リクエストが有れば
          どんどんコメント下さい!!




          プロの選手やそのプロの方の
          身体のケアをしている方など
          知り合いは多くいますので
          色々質問してここで
          お披露目していきますm(__)m



          2016年からは
          もっと読みたくなるような記事を
          アップしていきます!!


          2015年は本当にありがとうございました!!

          12月はItoitexラジオデビュー月でした♪

          2015.12.28 Monday

          0
            本日12/28は仕事納めの日でしたm(__)m


            年賀状も無事書き終えたのですが
            年々増えていく年賀状を見ると
            色んな方々に支えられているんだなぁと
            改めて感謝です!!




            webのご注文は年末年始関係なく
            受け付けていますが
            お問い合わせは1/4以降の
            お返事となりますm(__)m



            お急ぎの方はEmailでお問合せ
            頂いた方が早めに対応できますので
            よろしくお願いします。




            今月の中旬に2つのラジオ局の
            番組に出演させて頂きました!


            KBCの「社長のイス」



            cross fmの「HOT WAVER」!!




            また来年もマラソン大会にあちこちで
            ブース出展してますので
            見かけた方は是非声かけて下さいね♪


            来年もよろしくお願い致しますm(__)m

            イトイテックスCROSS FMデビュー♪靴下を語ります!

            2015.12.03 Thursday

            0
              先月から毎日ブログを
              書いているのですが
              嬉しい事に少しづつ
              アクセス数も増えてきました♪


              中にはコメント頂ける方もいたり
              ブース出展した時に
              「ブログ見ましたよ♪」
              声を掛けてくれる方も!!



              嬉しいですねぇ♪


              読んで頂いてる方が
              飽きないように
              興味をもってくれるように
              タメになるブログを
              書いていきたいと思います!!



              そんな
              ブログやブース出展の
              地道な活動が活きてきたのか
              最近少しづつItoitexも知られ
              ラジオでの取材依頼を頂く事が
              増えてきました♪♪



              今月のスタートの12/1には
              僕が大好きなFMラジオの
              「CROSS FM」さんの
              収録でベイサイドプレイスへ!!




              どきどきしながら受付に行くと
              奥からかわいらしい女性が♡



              なんと小坂真琴ちゃんだ!!!


              さらに奥には
              DJ POCKYさんも!!!




              そう!

              今回取材して頂いたのは
              小坂真琴ちゃん
              DJ POCKYさんが
              毎週日曜日16:00〜17:55
              お送りしている
              「K's WAVE」という番組です♪


              僕が出演させて頂くのは
              その中のワンコーナー
              「HOT WAVER」で
              12/27(日)夕方5:00〜5:15です!!!



              周波数は
              福岡:78.7MHz
              北九州:77.0MHz
              久留米:86.5MHz
              大牟田:87.8MHz
              行橋:87.2MHz

              です。



              もちろん
              収録後は三人でぱしゃり♪




              今まで聞く側だったのに
              出演するとなると不思議な感じ(笑)


              真琴ちゃんとPOCKYさんの声の
              イメージを勝手に想像してたのですが
              二人ともイメージと違った!!!


              真琴ちゃんはもっと
              ふんわりした子かと思ってたけど
              かなりしっかりしてそうでした!!


              POCKYさんはワイルドな
              漢字を想像してたけど
              実際はかなり優しかった!!




              話した内容は・・・



              ラジオ聞いてね〜♪

              12/27(日)の17:00〜17:15
              だからね!!!!



              まだまだ走り出したばかりのブランドなので
              こういうPRの場は本当に有り難いです!!




              今後は取材されるばかりもなんなので
              ウチの靴下を愛用して頂いている方々に
              使用感などを取材させてもらいに伺います♪


              来てもいいよ〜という方は
              コメントかご連絡ください♪♪
              info@itoitex.co.jp



              HPやブログでご紹介させて頂きます♪♪

              開発者の想い

              2015.08.11 Tuesday

              0
                和紙の靴下の開発者である「糸井徹」氏。
                彼が和紙の靴下に掛ける想いや、その実証をまとめました。
                「BORN TO RUN」という、非常に興味深い本にも触れてます。

                「何故人は走るのか」。 この本も面白いので是非読んでみて下さい! 「和紙」とスポーツ・・・「和紙布」の“パワー” 2013年10月17日(木) NHK TV=午後10時より、「地球イチバン 世界一走り続ける民 メキシコ大渓谷100km激走!! 魔裟斗VS最強ランナー 人はなぜ走るのか」 の放映がありました。

                160kmを走るアメリカのウルトラマラソンで上位を独占した、メキシコの山奥にクラス「ララムリ(ララムリ)」と呼ばれるタラウマ族の放映でした。
                ※「BORN TO RUN」という本がより詳しくタラウマ族について特集しています。

                彼らは決してシューズも靴下も履かない、古タイヤのゴム製の草履(ぞうり)の様なものを作り、 それを履いて走っています。 裸足に近い状態で、これが一番良いのだと言っていました。
                通常、ランニング中はシューズの中で激しい摩擦が発生しているのと同時に、激しく皮膚呼吸が行われています。

                この摩擦で肉刺(マメ)や水ぶくれとなって現れ、足にダメージを与え、ひいては疲れに繋がっていきます。 裸足に近い感覚と、蒸れへの対応 和紙の靴下に使っている和紙の原料は、マニラ麻100%です。

                製法は、このマニラ麻を熱湯で蒸解することにより、樹脂分などが取り除かれ、 備長炭のような多孔性のある強靭な繊維がとりだされ、和紙に漉かれます。 ※マニラ麻に関してはこちらの記事でも詳しく説明しています。

                マニラ麻の強靭な繊維で作られる為、和紙の靴下は非常に耐久性に富み、 薄く作ることが出来るのでより裸足の感覚に近くなります。

                和紙の靴下の一番の特徴である「蒸れの激減」は、すでにロードランやトレイルラン、ロックショアアングラー等の多くのアスリートによって実証されきております。
                汗をかいても、たとえ水や雨に濡れても靴の中が非常に蒸れにくく、摩擦が極めて発生しにくい状況を作り出しているからです。 ※蒸れに対しての実証はこちら。

                他メーカー様ソックス着用のレース後(左)と、和紙の靴下着用のレース後(右) また、1足で500km以上走っても破れないという耐久性の声を多く頂いてます。
                和紙の靴下開発者「糸井徹」の想い 日本の伝統文化と技術による「和紙布」を日本のスポーツ界に採り入れ、世界を目指すアスリートに活用されることが望まれます。 こうした活用が、日本のスポーツ界における新たな発展に寄与し、ひいては世界のスポーツ界に貢献し、広く社会に反映させていきたいと願う次第です。

                和紙布研究科 糸井徹
                1

                CALENDAR

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>