スラックラインの女王福田恭巳選手in BOAT RACE福岡!

2015.12.30 Wednesday

0
    12/30にBOAT RACE福岡に
    スラックラインの女王
    福田恭巳(ふくだ ゆきみ)選手
    スララックラインの
    パフォーマンスを行いました!



    福田恭巳選手は2011〜2015年の
    スラックラインジャパンオープン5連覇しており
    2013年にはワールドランキング1位にも輝いている
    日本スラックライン界のパイオニアでもあります!



    福田選手はItoitex(イトイテックス)の靴下を
    履いて頂いている為応援に駆けつけました!!
    ※福田選手のブログでご紹介頂きました。



    前日の設営からお手伝いさせてもらったのですが
    まず驚いたのがラインを両端で固定する重りの重さ!!


    両側に350kgの重りを4つ置いて
    そこからラインを引いてたのですが
    ラインを専用の工具で引っ張るだけで
    重りが動くんです!!

    350kgを四つだから
    1.4トンもあるのにですよ!!


    これではいけないとあの手この手で
    重りを固定して結果こんなに頑丈に固定。


    重りの後ろに杭を打ち込んで
    引っ張る事で安定しました。


    前日設営も無事終わり
    当日は雲一つな快晴に♪♪


    そんな最高のコンディションの中
    福田選手のパフォーマンスが始まりました!

    1st stage



    2nd stage



    今まで動画でしかスラックラインを
    見たこと無かったけど生で見ると
    迫力が凄い!!!


    簡単そうにトリックを決めてるけど
    初心者はラインの上に立つ事すら
    一人ではできません・・・。


    来年は福岡で大会が行われるらしいので
    また見に行かねば!!!



    最後に福田選手とツーショットで
    写真を撮らせて頂きました♪♪
     

    スラックラインの世界を制した技が福岡で見れる!

    2015.12.29 Tuesday

    0
      12/30はBOAT RACE福岡
      スラックラインの女王
      福田恭巳選手
      世界を制したパフォーマンスを
      見ることが出来ます!!!



      スラックラインって何かって?
      こんな↓クールな競技だよ!!




      12/26(土)から
      BOAT RACE福岡では
      クイーンズクライマックスという
      2015年の獲得賞金上位選手女子レーサーが
      集結するレースが行われています。



      この大会を盛り上げるゲストととして
      色んなジャンルの方々が迎えられ
      トークショーやパフォーマンスが
      行われています!



      そのイベントの一つに
      福田恭巳選手
      参加しパフォーマンスを披露します♪


      福田恭巳選手のパフォーマンスの時間は
      第4レース後の12:00〜12:10と
      第7レース後の13:30〜13:45です。



      福岡では初のパフォーマンスですし
      なかなか世界一の技を生で見れませんので
      あなたも見に行きましょう!!



      会場内では色んなフードブースも
      出店していました♪



      中でもお勧めなのが
      このハンバーガーブースの
      スライダー!!




      小さめサイズで値段も
      300円♪♪

      大きさは小さいけど
      味は本格的!!

      オススメです♪


      レース予想のブースには
      ひとだかりも!!




      今日は遅くまで
      スラックラインの準備を
      福田恭巳選手自ら
      やられていました!




      早くパフォーマンスを見たい♪♪


      福田恭巳選手の紹介は
      こちらで詳しく特集されています!



      福田恭巳選手のブログはこちら。

      スラックラインを福岡で広めたい!福田恭巳選手とイベント企画中♪

      2015.11.26 Thursday

      0
        今日はスラックラインの記事を
        二か月ぶりに更新!!



        「スラックライン」前に簡単に
        紹介したブログがこちら↓。
        「スラックラインってカッコいい!!!」





        この写真の女の子知ってますかぁ??

        彼女の名前は「福田恭巳」選手。

        2011年から2五年連続で
        「日本オープンスラックライン選手権」を
        五連覇!!!


        2013年には女子世界ランキング一位に輝き
        2014年よりプロアスリートとして
        活躍しています!



        スラックラインは2011年に
        「世界スラックライン連盟」が
        設立されたので

        間違いなく福田選手
        日本スラックライン界の
        パイオニア
        です!!



        まだスラックラインを
        知らない人は多いだろうけど
        彼女の活躍でメディアへの露出は
        間違いなく増えています♪

        最近ではキョーリン製薬の
        テレビCMでも流れています。



        ポスターも御茶ノ水駅にあるみたいなので
        来月東京に行くので見てこよう!!




        個人的にも福田選手を応援したいので
        スラックラインのイベントを色々企画してます♪



        まだオープンに出来ないけど
        年内に世界チャンピオンの
        パフォーマンスがなんと
        福岡で見れるかも!!!



        ちなみにこのスラックライン
        トレーニングにももの凄くオススメ!!


        幅5cmのラインの上でバランスをとるには
        筋肉の使い方をしっかり意識しないといけないし

        体幹がかなり鍛えられます♪



        僕もチャレンジしましたが
        本当に難しい!!!


        ラインの上に立つだけで
        足がブレ
        抑えようと力を入れると
        余計にブレてくる!!!


        下半身のでブレを吸収?して
        上半身でバランスをとる感じかな??


        まだまだ素人なので
        多くは語れないですが
        スラックラインを広める
        お手伝いは出来ます!!!!




        こんなに楽しい競技は
        もっと広めたい!!!

        という事でこっそり
        イベントを仕込んでるのです♪


        近日中に発表できるので
        また報告しますね♪♪



        「スラックラインを体験してみたい!!」
        という素敵な方は
        九州だと「スラックナイン」という
        チームが精力的に活動してるので
        コンタクトしてみるのを
        お勧めします!!



        「一人ではちょっと・・・」
        という人は気軽に連絡ください!!

        その時は僕も行きますので!!!!
        info@itoitex.co.jp

        スラックラインってカッコいい!!!

        2015.10.05 Monday

        0
          突然ですが、スラックラインって知ってますか??



          Itoitexが今注目しているスポーツなのですが、
          たぶん名前は聞いたことなくても、見たことある人多いはず!!



          口で説明するより見た方が早いので、こんな感じ↓の競技です♪
          ※docomoさんのXperiaのCM動画です。




          トリックを決めているベルトの幅はなんと約5cm!!



          普通の人は歩くのはもちろん、バランスをとって立つだけでもかなり難しいスポーツです・・・。



          スラックラインの発祥としては、もともとクライマーの人たちがザイルを使って綱渡りをする、
          遊びの延長から競技になったようです。



          バランス感覚と体幹を鍛えられることから、
          いろんな一流アスリートがトレーニングに取り入れてたりします!



          そんなスラックラインの世界チャンピオンがなんと日本にいるんです!!!
          その名も、福田恭巳(ふくだ ゆきみ)選手。




          美しくないですか!!??
          福田選手はもちろん、このバランス感覚とこの技!!



          ちなみに福田選手は今年の九月に行われた日本一を決める大会、
          「日本オープンスラックライン選手権」でなんと五連覇を達成!!!!




          そんな福田選手もなんとItoitexの靴下を使って頂いてます!!
          先日、福田選手のブログでも『ご紹介して頂きました♪
          http://ameblo.jp/ganba143/



          ちなみに、先程のdocomoさんのXperiaのCMに出てくる女性も福田選手です♪



          Itoitexとしても、スラックラインがもっと広るように色々とイベントを考えてます♪



          九州にもスラックラインをされているグループがありました♪
          その名も、SLACK9(スラックナイン)
          http://slack9.com/



          ナインの「9」は九州の「9」ですね♪
          しかもItoitexと同じく福岡で中心に活動されているとか!!



          一度イベントにお邪魔したいものです♪



          最後に、福田選手の特集がGLOBAL WORKさんの『世界人』で特集が組まれてましたので、
          是非見てみて下さい!!

           
          1

          CALENDAR

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>