トレラン、クロカン初心者は篠栗の九大の森がおすすめ

2015.11.01 Sunday

0
    昨日はいつも通勤で使う道が工事中・・・

    しょうがないから回り道をしてみたら
    しゃれとんしゃ〜なお店を発見き


    他にもお弁当屋さんやパン屋さんと
    ランチ時には助かるお店がいがいにいっぱいあった♪


    小腹も減ったから「ハバネロぱんまん」という
    どこかアンパンマンに出て来そうなパンを購入パン


    自転車通勤でのどがかわいてるけど
    事務所もすぐだし食べながら向かう事に!





    この判断がまさかの事態を引き起こすとはショック





    パンを袋から出した瞬間・・・色が赤い!?
    とりあえずかじりついてからが悲劇の始まり爆弾

    あまりの辛さに汗が一瞬で吹き出る汗

    とりあえず水を飲まないと死んでしまうと思い
    自販機を探すもどこにも見当たらないショック


    一人で辛さにのたうちまわってむせていたら
    おじいちゃんが「あそこのパンは辛かろ〜」と水筒からお茶をハート


    おじいちゃんハート

    ・・・なんでアツアツなん!!!!

    辛さに襲われとるときにあったかい飲み物は絶対あかんやん!!!
    めっちゃアツアツの湯気出とるし!!!


    「次からは飲み物もっていった方がよかばい」と
    さりぎわに笑いながらそのお茶を自分で飲みながらさっていく・・・。


    口の中が限界に達していたので自転車にまたがり
    全速力でコンビニを探してたらなんとジェラート屋さん発見エクステンション


    迷わずに入ってそく一番甘そうな「濃厚ミルク」とやらを注文アイス


    なんとまたコレがうまい!!!
    色々積み重なったからもあるだろうけど、甘すぎずでも濃厚♪
    事務所の近くにこんな美味しいジェラート屋さんがあったとは!!




    なんだかんだあったけど、たまに違う道を通ると色んな発見があるなぁ♪
    習慣に流されずにたまには違う事やるのもいいもんだな!


    この経験を活かすじゃないけど
    最近ランの方はいつも大濠公園を走って飽きてきたから
    今朝は篠栗にある「九大の森」で走ってみる事に走る



    みんなハロウィンで頑張りすぎて疲れて休んでるのか
    道はすいててすぐに到着森


    駐車場も広くて25台も停めれる車



    自転車で来る人もちゃんと駐輪場スペースも自転車
    ロードになるとちょっと停めにくいけど・・・。



    なんとトイレがめっちゃキレイキラキラ
    トイレの中は木のいい香りが広がって癒される♪



    天気が悪くて靴が汚れてもちゃんと洗えるスペースもあるから
    車も汚れなくて安心手



    公園内には自転車が入れないようになってるから
    自転車との衝突とか気にしないでいいからいいねonpu03



    ちなみに公園は常時開放はしてないみたいなので注意!


    肝心のコースは足元はしっかり踏み固めてあるから
    足をとられる心配なし♪


    天気がいいと木漏れ日が気持ちい晴れ



    快晴の日は湖と空もキレイで最高!!



    一周2kmで100m毎にちゃんと距離表示がされるのでかなりありがたい!!



    トレラン初心者にはもってこいのコースだなぁ!
    ただ、歩いている人も多いので迷惑にならないように
    マナーとモラルを守りましょう手


    ちなみに、駐車場は北と南があって、
    最初に紹介した方は南で、北の方が駐車場は広い!


    40台弱は停めれるけど入口がわかりにくい・・・


    南の方は道路に面してるけど北は脇道に入っていく感じ。

    それに入口の段差が結構高いから
    セダンとか軽で車高が低めだったら南がいいかなと。

    ※写真じゃわかりにくいけど、何気に段差あるので注意エクステンション



    マラソンシーズン真っ盛りだから色んな大会に出る人多いから
    たまには違うコースで走ると気分転換にもなるよ♪


    ただ慣れないコースで飛ばしすぎてケガだけはしないようにしましょうm(__)m

    COMMENT

    CALENDAR

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>