Seaflower報告会に参加しました

2016.07.14 Thursday

0

    日本ではまだ馴染みのないレースswimrun


    名前の通り泳いで走ってを繰り返すレース。


    イメージはアクアスロンだけど
    スイムもランも複数回こなす
    かな〜りハードな競技!!



    この大会が先日ヨーロッパで行われ
    女の子2人組チームのseaflower
    参加し日本人初の完走!!!
    ※swimrunは2人一組のペアで競技を行います。


    swimrunの説明は次回詳しく行うとして
    今回は報告会の雰囲気をお伝えします♪



    報告会の場所は南麻布の素敵なカフェ♪


    みんなアールコール片手に楽しんでます♪



    店内に入ると当日使ったギアが並んでました!



    swimrun専用のギアはまだほとんど無いらしく
    自分達でカスタムして作ってます!!



    靴を履いたまま泳ぐので靴に穴を空けたりを


    穴が小さかったらしく
    小石で埋まってました(笑)





    ウェットスーツを着たまま走るので
    走りやすいように足部分をカットしたり。



    カットすると水が入り滑り落ちてくるらしく
    それをホールドするために
    Itoitexのロングソックスを使うとか!!



    足の豆やスレ防止のガーニーグー。



    泳ぐときに使うパドルなどスイムのギア達!






    報告会が始まるとプロジェクターで
    大会の様子や練習風景を2人が説明!



    Itoitexを使ったカットしたウェットスーツとの
    組み合わせを説明してくれたり♪



    報告会参加人数は40名を超え
    2人を応援したいという期待値や
    今後のswimrunへの関心の高さが伺えました!!


    Itoitexもseaflowerをこれまで以上に
    しっかりとサポートしていきます!!!

    COMMENT

    CALENDAR

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>