じわじわ来てるswimrun(スイムラン)!!

2016.07.15 Friday

0

    まだ耳慣れないレースの

    swimrun(スイムラン)

     

     

     

    名前の通りの競技なんだけど

    よくアクアスロンと混同されます。

     

     

     

    アクアスロンは基本的に

    スイムとランがそれぞれ一回ずつ。

     

     

    スイムランは走って泳いでを繰り返します。

     

    なので

    ウェットスーツのまま走り

    靴を履いたまま泳ぐ!!!

     

     

     

    泳いでるときは重力から解放されてるけど

    走る時にまた重力がかかるから

    想像以上に過酷な競技!!

     

     

     

    6月にイギリスのシリー島で行われた

    スイムランの大会に日本人の

    女の子ペアTeam Seaflowerが参戦!

     

     

     

     

    コースはこんな感じのアイランドホッピング♪

     

     

    スイム計10kmとトレイル計35kmと

    かなりハードな大会><

     

     

     

    ギアも専用のものが無く

    ウェットスーツを切ってみたり

     

    シューズに水抜きの穴を空けてみたり!

    ※穴が小さすぎて小石が詰まったそうです><

     

     

     

    靴下を履いたまま泳ぐとの事なので

    もちろんItoitexでサポート!!!

     

     

     

     

    彼女たちはこれから日本でも

    スイムランを広げていきたいという

    想いが強く僕も一緒にスイムランを

    盛り上げて行きたいと思います!!

    COMMENT

    takuyaさま
    ギアの選定は難しくも楽しい作業の一つですよね。
    カスタムして自分オリジナルに仕上げても良いですし、ベストなギアにたどり着くまで色々と試行錯誤を繰り返す。
    濡れるシーンに関してはItoitexは非常に相性が良いと思いますので是非試して頂けますと幸いです。
    スイムランは本当に楽しそうですね。
    これから注目の競技だと思います。
    • by Itoitex
    • 2016/08/04 12:42 AM
    私も今年イタリアのgrado-lingnano のんに参加しようと思ってます!道具どうしようかと考えてるんですよ。めっちゃ楽しそうですねスイムラン。
    楽しみー

    この大会です。
    http://www.aquaticrunner.com/
    • by takuya
    • 2016/07/29 8:49 AM

    CALENDAR

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>