スカイランニングユースW.C出場者レビュー「藤飛翔」選手

2016.08.17 Wednesday

0

    7/31(日)にイタリアのグランサッソにて行われた

    「ユース世界選手権(グランサッソ・スカイレース)」

     

     

    この大会に出場した藤飛翔選手より

    大会レポートとItoitexのレビューを

    頂きましたのでご紹介!

     

    藤選手の出たレースは下記2種類です。

     

    「ユース世界選手権(グランサッソ・スカイレース)」
    VERTICAL KILOMETER(+1,000m/3.5km):10位(46:18)
    SKYRACE(±2,226m/21.6km):8位(2:57:36)

     


    ・VERTICAL KILOMETER
    前日からitoiの靴下とおろしたてのシューズを履きました。

     

    おろしたてであるにも関わらずマメなど全くできず、
    むしろ指でしっかりと力をいれることができました。

     

    特に今回は斜度が大きく、
    ウォークが多かったので一歩一歩ポイントを
    踏み外さないことを意識しました。

     

    その点でおろしたてのシューズでも
    靴の中で足が動かないのがかなりの強みだと思います。

     

    結果はU23部門で10位、総合は不明でした。

     

    ・SKYRACE
    日本ではないようなテクニカルなレースでした。

    特に下りは飛ばせるパートと難しいパートがありました。

     

    いつもの20kよりはゴールタイムが
    長引くことがわかっていたのでくつ紐は緩めにしました。

     

    足場が不安定な箇所が多く足首がグラつくところがありましたが、
    くつ紐を緩くしても足は全然平気でした。

     

    下りでもかっ飛ばすことができ、満足のいく内容でした。
    U23部門8位、総合18位。コンバインド8位。


     

     

    レース動画がありましたので貼り付けます!

    2:15過ぎから日本チームが映ってます♪

     

     

    藤選手お疲れ様でした!!!!

    COMMENT

    CALENDAR

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>