食のこだわりは適度な適度にしませんか。

2016.08.26 Friday

0

    最近タンパク質抜きダイエットや

    低GI値の食事に気をつけたりと

    いろんな色の健康法がありますが

    極端に敏感な人が多い気がします。

     

     

    コンビニ弁当は身体に悪い!

    ファストフードは添加物だらけだ!

    カット野菜は薬品漬け!

     

     

    確かに事実の部分は多いけど

    摂取量の問題じゃ無いかなと思います。

     

     

     

    避けられるのであれば避けたほうがいいのでしょうが

    あまりにも神経質になりそれが絶対の正義かの様に

    SNSで拡散するやり方には疑問を覚えます。

     

     

     

    身体に必須と言われているビタミンですら

    取り過ぎたら身体に支障をきたすわけで・・・。

     

     

     

    あまりにも一方的かつ攻撃的な

    食に対する考え方は正直見ていて怖いです。

     

     

     

    僕も基本的にはコンビニの食事は少ないですし

    野菜は無農薬のものを極力選びますが

    たまには普通にカップ麺も食べます。

     

     

    食事は単に栄養を摂取するのではなく

    心の充足感も満たすものだと思うので

    たまに食べたいものを適量食べたほうが

    心には良いと思ってます。

     

     

     

    極端な情報に左右されずに

    しっかりと自分で判断できる

    正確な知識を身につけたいものです。

    COMMENT

    CALENDAR

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>