男性は31歳、女性は32歳がダイエット最適齢期!!

2015.12.25 Friday

0
    今日は
    健康維持やダイエット目的で
    ランニングしている人に寄せた
    話しをしてみたいと思います。



    運動することが健康維持やダイエットに
    効果的なのはわかるけどなかなか
    結果が出ない方や続かない方!



    多いと思います・・・。



    では
    どうすれば効果的にかつ継続的に
    続けられるのでしょうか?



    それは
    簡単な工夫や意識の仕方一つで
    簡単に変えられます!



    例えば
    食生活を見直したい方!



    多くの人は
    ダイエットを始める時に
    「食べてはいけないモノ」
    を決めてしまいがちです。


    「炭水化物はだめ〜」だとか
    「お肉はだめ〜」だとか。


    そうではなく
    「食べないものを決める」
    よりも
    「どんなものを食べるべきか」
    に注目した方がやせやすい
    というデータが有ります!



    炭水化物をとるときは
    白米ではなく
    玄米を食べるだとか。


    この食べ方をするとなんと
    66%の人が痩せて
    リバウンドもしにくいそうです!




    もう一つ
    食事をする時の注意事項として
    「ながら」の食事をしないこと!

    これは
    食べ過ぎを防ぐ効果が有ります!



    最近スマホを片手に食事をする人を
    よく目にしますが
    「テレビを見ながら」
    「スマホをしながら」

    食事をすると
    なんと50%も
    食事量が増えるという
    実験結果があるそうです!!


    また
    食事に集中し
    「今何を食べているのか」
    を意識することで
    摂取される栄養価も違うのだとか!!



    食事の意識の仕方の次は
    服装について!


    これは聞いたことがある人も
    多いと思いますが
    「ゆったりとした服」
    を着るよりも
    「身体にフィットした服」
    を着る方が痩せやすいです!




    なぜかというと
    身体にフィットした服を着ていると
    食べ過ぎてお腹が出てしまったり
    太ってきたときにすぐにわかり
    意識的にしろ無意識的にしろ
    体格の変化に気づきやすい為です!




    最後に
    ダイエットに最適な年齢
    があることを知っていますか!?


    結論から言うと
    「男性は31歳、女性は32歳」
    が最も効果的にダイエットが出来ると
    とあるサプリの会社がデータを出しています!!



    どうしてか??


    20代の時は上司との付き合いや
    慣れていない仕事でのストレス発散で
    同僚と飲みに行ったりと
    そういう時間がかなり多くなります。




    そうすると
    自分のライフスタイルや
    生活をコントロールすることが
    非常に難しくなります。



    そして
    だんだん仕事や人間づきあいに
    慣れ始める30代前半というのは
    一番ライフスタイルが
    コントロールしやすくなるので
    ダイエットをする最適な時期
    と言われています!!


    では
    何故30代後半や
    40代前半ではいけないのか?


    それはちょっと恐ろしい話ですが
    人間は30代後半や40代前半になってくると
    自分の見た目の変化に動じなくなってきます!


    言い換えると
    自分の変化に慣れてきてしまうんですね!


    30代後半から40代にかけて
    自分の見た目は歳を重ねると
    変わってきてしまいますが
    それにいちいち動じていては
    凄くストレスになります。


    その為
    人間の脳はだんだん
    変化に驚かないように
    変化に慣れていくように
    心を変えていきます。


    するとどうなるか!?


    30代前半で身体を絞っておかないと
    30代後半や40代になっても
    自分の身体の変化に鈍感になり
    「自分をカッコよく、美しく魅せたい」
    という欲がどんどん失われていきます。




    今このブログを読んでいるあなたが
    30代前半でダイエットをしようかな
    と考えている様でしたら
    「今」が一番チャンスです!!


    今から体を絞って健康的な
    肉体を手に入れておけば
    これから先の人生も楽しく
    過ごしていけるでしょう!!



    今回お話しした内容は
    メンタリストのDaiGoさんの
    お話しから抜粋していますm(__)m


    興味のあるある方はこちらから
    もっと詳しく見ることが出来ます!

    COMMENT

    CALENDAR

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>