靴紐のほどけない結び方!

2015.12.27 Sunday

0
    今回は
    靴紐のほどけない結び方を
    動画を使ってご説明していきます♪




    今回動画を撮影して編集するのに
    初めてiMovieというのを使いましたが
    これは便利ですね!!



    まだまだへたくそな編集ですが
    回を増すごとに上達していくかと思いますので
    そこも見て頂けるとありがたいですm(__)m



    ちなみに
    iPhoneを固定する三脚は
    こんなのを買ってみました♪



    足元がグネグネと
    フレキシブルに動くので
    どこでも巻き付けられて便利!



    携帯もしやすいのでお勧めです♪




    さて
    話しは靴紐の結び方に戻して
    まず結び方の前にほどけやすい靴紐
    ほどけにくい靴紐があるのは
    知っていますか??



    靴紐には丸紐


    平紐と大きく二種類あります。



    あなたの靴紐はどちらの
    タイプですか??


    僕のシューズは丸紐ですが

    ・・・

    ほどけやすい靴紐は
    丸紐タイプですm(__)m



    ただ
    今回ご紹介する結び方で結べば
    丸紐でもほどけたことはありません!



    僕はロードランもすればトレランもしますし
    趣味でバスケットもしてますが
    どのシーンでもほどけないです!!!



    それはどんな結び方か?

    簡単に言うと
    蝶々結びを二回する
    イメージです♪




    と言われてもイメージが
    わかないと思いますので
    こちらの動画で
    実際に結んでみました!

    なんか画質が悪いですね・・・。
    次回からは綺麗な画質であげられるように
    勉強しておきます!!


    ほどくときは
    いつもどおり紐を引っ張れば
    簡単にほどけます♪


    なれるまではちょっとてこずりますが
    本当にほどけないので試してみて下さい!

    COMMENT

    CALENDAR

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>