三原白竜湖Trail Run Raceブース出展。

2016.09.18 Sunday

0

    今日は広島県三原市で行われる

    三原白竜湖Trail Run Raceにて

    ブース出展してきました!!

     

     

    前日の夜中に集中豪雨があり

    ロングコース(37km)が短縮され

    ショートコース(20km)に集約されました。

     

     

     

    大会当日の受付時(午前5時)も

    雨はずっと降っており

    大会が中止になるか冷や冷やでしたが

    なんとか開催決定!!

     

     

     

    受付前では選手はみな傘を持ち並んでました。

     

     

    雨になったりやんだりを繰り返してたけど

    ブースにはお客様も来て頂きました♪

     

     

     

    既存のユーザーさんも多く足を運んで頂き

    購入した選手もぶっつけ本番で使って頂き

    わざわざ感想を伝えて頂ける選手も♪

     

     

    大会も無事終えて表彰式の時には

    なんとか雨も止んでくれました!

     

     

     

     

     

    広島の大会は初出店だったけど

    みんないい人でした♪♪

     

     

    この大会は来年も参加したいです!!!

     

     

    MCの人もこまめに大会を盛り上げるアナウンスをしていたし

    ブースも色々あり活気が有りました♪

    三原白竜湖Trail Run Race準備完了!

    2016.09.17 Saturday

    0
      今日は広島県の三原市で行われる
      三原白竜湖Trail Run Race
      商品協賛とブース出展にて参加!






      ブースの準備は木箱のおかげで
      すぐに終わりました♪♪



      14時から前日受付が開始なので
      早くランナーの人と話したい!!



      ブース出展の目的は
      販売よりもランナーの方から
      いろんな話しが聞けるので
      本当に勉強になる!!



      特に広島の大会は初めてなので
      広島の大会やランナーの話し
      オススメのショップや
      トレンドの話も聞けます♪



      面白いのが、地元に根付いた
      熱意のあるショップがあると
      そこのお店がオススメするギアが
      その地域では支持を得てること!



      この地域の大会は異常に
      このメーカーのシューズが多いな
      ということもあります(笑)



      そんな話を聞くとそういうショップにこそ
      Itoitexを取り扱って欲しいなと思います!!



      モノを売るという行為は
      売り側の温度で全然売れ方が変わります!



      売上金額もですがそれ以上に
      その商品への愛着度合いが全然違う!!!



      だからItoitexを扱うお店には
      熱い店主や販売員のかたがいるかを重視します。



      広島にはまだ置いて頂いているお店はないので
      今回の大会をきっかけに
      興味持ってくれるお店があるといいなぁ♪



      そんなことを祈りつつ
      明日の大会に挑みます!!!



      ちなみに明日の天気は雨><



      Itoitexには絶好の環境だけど
      選手に影響が出ないといいな・・・。



      スリッピーな環境になると
      ケガする選手が増えるので><

      木箱ディスプレイ什器はブース出展が楽!!

      2016.09.16 Friday

      0
        三原白竜湖Trail Run Race
        ブース出展するため初の広島に!!



        木箱の什器を作ってもらってから
        ブース出展がめちゃめちゃ楽に♪♪




        今まではネット什器を3台組み立てて
        フックをつけてから商品並べて
        片付けも商品撤去してから
        フックを取り外しネット什器をバラして
        雨が降ってる時は最悪でした・・・。



        木箱の什器は商品入れたまま持ち運べるし
        足のマネキンや商品サンプルも入れたまま
        移動できるから本当に楽に!!!




        しかもコンパクトにまとまるから
        車の中もすっきりまとまります♪




        こうなるとテントも木で作りたくなる(笑)
        職人さんに相談してみよう!!

        大分県でもItoitexのお取り扱いスタート!

        2016.09.15 Thursday

        0
          大分県でもお取り扱いが始まりました!



          今回は新たにお取り扱い頂くのは
          大分市内のスポーツショップ
          スポーツジョイさん!



          地元強豪校の学生さんから
          強い支持を得ているお店です!



          陸上競技のアイテムの取り揃えだけでなく
          野球やバドミントンのアイテムも取り扱っています。



          いままでItoitex(イトイテックス)のアイテムは
          関東関西しかお取り扱いがなかったので
          これから少しづつ九州や中国地方、
          関東より上の都道府県でもお取り扱い店が増える予定です。



          一歩ずつですがお買い求めやすくなる様に
          体制を整えていきたいと思います!!!

          木のオリジナル什器作れます!

          2016.09.14 Wednesday

          0
            最近Facebookページで
            木の販売什器をあげてたら
            どうやって作ったのかよく聞かれます。




            さすがに自分では作れないので
            職人さんにお願いしています!




            職人さんというのは大げさではなくて
            普段木で家を建てられてる方なので
            作りももちろんしっかりしてます!!




            何より使っている気が贅沢!!!



            家を建てる時に使う木なので
            楠や杉や桐など高級な木材を
            ふんだんに使ってるので
            雰囲気が全然違います♪♪




            木目の力強さがたまらないです!!



            作って欲しいとの問い合わせが多いので
            職人さんに聞いてみたところ
            納期や木材の指定がなければ作れますと!!!



            気になる方はお気軽にご連絡下さい!
            info@itoitex.co.jp

            レンタルスーツケース貸出状況

            2016.09.13 Tuesday

            0
              Itoitex(イトイテックス)は
              ユーザー向けのサービスとして
              大型スーツケースのレンタルをしてます!



              ※スーツケースの詳細はコチラ
              http://blog.itoitex.co.jp/?eid=263



              スーツケースのレンタル状況ですが
              UTMBでご使用頂いていたのですが
              返却されましたので予定空いております。



              今後の貸し出し予定はホノルルマラソンで
              予約が入っておりますがそれ以外は空いてます♪



              先着ですのでご予約はお早めに! ご予約方法はコチラからご確認下さいm(._.)m

              ディスプレイ用の木の什器完成!

              2016.09.12 Monday

              0
                新たに陳列用の什器を
                職人さんに作って頂きました!




                前回作っていただいたこの什器は
                折りたたみ式で広い範囲でも展開できます!




                今回作ってもらったこっちは
                コンパクトなので小さく展開するとき用♪




                表面はを木目違いに合わせてもらい
                裏面はと高級木材をふんだんに使っています!!






                Itoitexの靴下は和紙を使ってるので
                陳列用の什器も自然のイメージをもたせたかった
                ので
                せっかく若い職人さんと知り合ったので色々依頼しています!



                ちなみにまた新たな什器を作ってもらってますが
                今回はコミュニケーションツールとなるモノなので
                ブース出展のときに活躍してくれるはず!!



                出来上がりが楽しみ♪♪



                陳列用の什器を
                職人さんに作って頂きました!



                前回作っていただいたこの什器は
                折りたたみ式で広い範囲でも展開できます!



                今回作ってもらったこっちは
                コンパクトなので小さく展開するとき用♪



                表面は楠を木目違いに合わせてもらい
                裏面は桐と高級木材をふんだんに使っています!!



                Itoitexの靴下は和紙を使ってるので
                陳列用の什器も自然のイメージをもたせたかったので
                せっかく若い職人さんと知り合ったので色々依頼しています!



                ちなみにまた新たな什器を作ってもらってますが
                今回はコミュニケーションツールとなるモノなので
                ブース出展のときに活躍してくれるはず!!



                出来上がりが楽しみ♪♪

                アスリートにオススメ低GI値チョコケーキ♪

                2016.09.11 Sunday

                0
                  最近は福岡で耳にする「レアショコ」という
                  アレルギーの人でも安心して食べられる
                  グルテンフリーのガトーショコラ!



                  小麦粉、卵、乳製品不使用なので
                  アレルギーの人はもちろん
                  GI値を気にするアスリートも
                  安心して食べられます♪



                  このケーキを作ってる人と
                  知人の紹介で知り合うことができ
                  早速購入してみました!




                  見た目は普通のチョコケーキ。



                  乳製品使ってないから
                  軽い味わいなんだろうなと
                  正直そこまで期待してなかったんですが
                  しっかりチョコ!!!!!



                  しっとりとしていて食べ応えも十分!!


                  コレは美味しい!!!



                  今後人に食べ物送るときはコレにしよう♪



                  まだ小売販売ははしていないようで
                  卸がメインとの事。



                  でも来月くらいから通販用のHPも立ち上げるらしく
                  普通に買えるようになるらしいから楽しみ♪♪

                  品切れ商品再入荷!!

                  2016.09.08 Thursday

                  0
                    商品力の大量入荷スタート!!



                    いくつか欠品してましたが 今月中旬から品切れ分も 納品されます。



                    新色も入荷しますし



                    前から告知していた インソールも入荷します!!



                    新色とインソールの予約受け付けてますので
                    いち早くゲットしたい方はご連絡ください♪



                    お待ちしています! info@itoitex.co.jp 予約受付係まで

                    新たな販促物の会議!

                    2016.09.07 Wednesday

                    0
                      今日は新しい販促物の打合せ!



                      男だけの打合せなのに みんなスムージーという 女子力の高い会議!!!



                      今回話し合ったのはブース出展の時に 参加者の選手とコミュニケーションが 取れるようなツールです♪


                      まだ内容は秘密ですが(笑)


                      大会でItoitexのブースを見かけたら 是非遊びにいらして下さい!!

                      CALENDAR

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>